URLが変更になりました。

  • 2013/11/18(月) 20:01:09

URLが変更になりました。

「任意売却のすすめ」はDTIブログサービス終了に伴い
下記のURLに変更になりました。

http://www.toma.jp/blog/taiyoeyru/

税金の差押さえは注意して下さい。

  • 2013/08/31(土) 03:37:55

任意売却や競売が登場する場面では、既に色色な支払いや住宅ローンの延滞、税金なども支払いができていない場合も有ります。

事低資産税だけではなく、直接住宅に関係のない税金、たとえば住民税や国保の支払いなどは気をつけて下さい。

税金以外の債務なら一定の債務名義が必要です。債務名義とは裁判などを行なったうえで判決を貰わないと差押さえはできません。

しかし、税金はこの様な手続きは必要なくて、域内滞納分の税金で差押さえを書けることができるのです。

差押さえが付いたままだと「任意売却」は出来ません。

外すにしても、差の債権者のように反古代だけで外してくれるとは限りません。
びた一文負けないとする市町村もあるので注意して下さい。

離婚をしても保証している住宅ローンは消えない

  • 2013/06/08(土) 03:21:11

ある方の話ですが、

夫のリストラなとで住宅ローンが支払えなくなった。
このままでは家族共倒れだとさっさと離婚を決めた妻。

しかし、住宅ローンの保証人になっていた。
住宅はかなり無理をして購入したので、少しでも収入が下がれば返済できないことは分かっていた。
最初から無謀な購入だったわけです。

妻は別れてしまえば、保証をしなくてもいいと思っていたようです。

あわよくば名義変更して自宅が自分のものになると思っていたようです。

今までがんばって働いてきたご主人もかわいそうです。
ご主人が悪い訳でもなさそうです。
ただ、会社の事情でかなりの方がリストラにあい、ご主人は解雇こそ免れたのですが、収入がかなり下がってしまったと言うだけです。
他に離婚理由は有りません。

お奥さんの変わり身はとても早かったのです。

夫婦の絆って何なんでしょうか?

そして、離婚しても住宅ローンの絆だけは解けないようです。



任意売却のことは聞いて下さいね!!

  • 2013/04/22(月) 19:08:51

任意売却のことは聞いて下さいね!!とか言うと任意売却の業者のブログみたいですけども違います。

まったくの素人です。
過去の記事を見ていただければ分かりますが、単に任意売却の経験者と言うだけです。

自分が命拾いしたような感覚になったので皆さんにも紹介しているだけです。

ただ、私がお世話になっていた業者さんが最近はあまり事業をやっていないようなので、相談はのりますが、しョ迂回するところが少ないのでしばらくは情報だけ投稿します。

または、信頼できる業者のリンクをしておきますので直接聞いてください。


任意売却物件の無料一括査定【かんたん2分で完結】

インフルエンザで寝込む

  • 2013/03/05(火) 00:47:04

お雛様五段飾り任意売却とは直接関係のない内容ですが、私暫くインフルエンザで寝込んでおりました。とてもではないですが、ブログどころではなかったので放置していました。
大変ご心配をおかけしました。
誰も心配していないかもしれませんがご報告いたします。
皆さんもお気をつけ下さい。
今年のインフルエンザは下痢が酷くて結構大変です。
久々に実家に帰るとひな壇が飾ってありました。
五段飾りなんて最近は見かけませんが、姪っ子の為に飾っているみたいです。